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社会学研究科事務室への書類の提出方法について (新型コロナウィルス感染拡大防止に対応した当面の取り扱い)

2020/04/02

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、当面の間、各種事務手続きは、原則的に研究科事務室には来室せず、メールまたは郵送で行うようにしてください。
証明書交付については、大学院社会学研究科の修了者・退学者の請求方法について(https://www.soc.hit-u.ac.jp/info/graduate/certificate.html)を準用して申請してください。

事務室への届出書類などで、指導教員の署名・捺印が必要な場合は、下記の手順にしたがってください。

1.学生は、メールで社会学研究科事務室に書式(Word、Excelファイル)の送付を依頼する。
2.社会学研究科事務室が、必要な書式を学生にメールで送付する。
3.学生は、必要事項を記入した書式をメールに添付、もしくは郵便で教員に送付し、署名・捺印を依頼する。
4.教員は、署名・捺印をし、社会学研究科事務室に提出する。

なお、以下の書式については、このウェブサイトからダウンロードできます。