受験生の皆さんへ

サイトトップへ戻る

ホーム > 受験生の皆さんへ > 大学院入試志願フォーム > 入試志願フォーム入力マニュアル

入試志願フォーム入力マニュアル

確認画面の表示、記入済み志願フォームのダウンロード

入試志願フォーム入力マニュアルトップへ


注意:
以下の入力内容は総合社会科学専攻 修士課程学生募集(秋期一般選考)を例としています。
他の総合社会科学専攻の試験、地球社会研究専攻の場合は、表示項目が一部異なります。


・入力内容を確認します
入力内容を今一度確認し、間違いがなければ、下部の「送信する」ボタンを押します。


※必須事項に入力漏れがある場合には、警告文が表示されます。
該当部分を正しく入力して下さい。


・記入済み志願フォームのダウンロード
下記のように「入力が完了しました」の画面が表示されれば、入力作業は完了です。
入力された連絡用メールアドレス宛てにメールが送信され、記入済み志願フォームをダウンロードできるようになります。
下記赤枠内のリンクをクリックしてダウンロードを行います。

<注意!>
ダウンロードは一度のみ可能です。再ダウンロードはできないので、保存の際には十分注意してください。

リンクをクリックして、ファイルのダウンロードが開始されるのではなく、ブラウザに表示された場合には、ブラウザのファイル保存機能を使用してファイルを保存するか、その場でプリントアウトしてください。
共用の情報機器などを通じて申し込みを行う場合、本体にダウンロードしたファイルが残存しないよう、当該ファイルのダウンロードおよび回収には十分ご注意ください。



例)Mozilla Firefox のPDF ビュワーのダウンロード用ボタンの場合


記入済み志願フォームはPDF ファイルとなっています。ファイル名はランダムな文字列です。
ダウンロード後に分かりやすいファイル名に変更しても問題ありません。

※ ただし、ダウンロードした記入済みフォームの本文については、編集するなど、一切手を加えないでください。

ファイルの内容は下記のようなものとなります。
最下部に「自署欄」があります。

・プリントアウトと署名
PDF ファイルビュワー(Adobe Acrobat Reader など)でファイルを開いてプリントアウトし、内容を確認の上、「自署欄」に氏名を記入します。


入試志願フォーム入力マニュアルトップへ

このページの一番上へ