受験生の皆さんへ

サイトトップへ戻る

ホーム > 受験生の皆さんへ > 大学院入試志願フォーム > 入試志願フォーム入力マニュアル

入試志願フォーム入力マニュアル

地球社会研究専攻

次のページへ(確認画面の表示、入力内容の写しのダウンロード)



入力フォームのセッションの有効期限は一日です。
入力後、一日経過しても「確認画面へ」ボタンが押されない場合、入力内容は破棄されますのでご注意ください

1. 「研究題目」を入力します


2. 氏名、生年月日、性別を入力します


3. 指導を希望する教員名を入力します
指導を希望する教員名は、募集要項などを参考に入力してください。
希望する教員が決定していない場合は、「未定」と記入してください。


4. 国籍と出身大学、卒業年月(卒業、卒業見込み)を入力します。出身大学は、大学の種別(本学、国立、公立、私立、外国の大学、その他)も選択してください。



5. 現在の住所を記入します。
日本国内の住所を記入する場合は、下記のように記入してください。
下段の電話番号欄にも忘れずに記入するようにしてください。


海外の住所を記入する場合は、下記のように記入してください。
郵便番号の右側の欄には記入しないでください。
また、下段の電話番号欄にも必ず記入してください。


6. 連絡に使用するメールアドレスを入力します。
間違いがないか確認の上、「確認用」の欄にも同じメールアドレスを入力してください。


7. 受験中の連絡先を入力します。
現住所と同じの場合は、上部の「現住所と同じ」にチェックをしてください(初期状態ではチェックが入っています)
受験中の連絡先を、現住所とは別に希望する場合には、上部の「現住所と同じ」のチェックを外して、下記に当該住所と電話番号を記入してください。


8. 代理人が出願する場合には、下記に必要事項を記入します


9. 学歴を小学校入学時から記入し、通算の教育修学年数を記入します。


10. 職歴を記入します。


11. 研究、社会活動歴を記入します。
ここには、これまでの研究、仕事、社会活動、あるいは本専攻の内容に関わる活動や業績について、アピールしたいことがあれば記載してください。そのために必要と思われる卒業論文、修士論文、公刊した論文等がある志願者は、それを提出してもかまいません。その場合、抜き刷りは収録された本や雑誌名・刊行年・出版元など出所を明らかにし、複写したものは綴じて提出してください。なお、提出物は返却できません。


12. 研究業績を記入します。


13. 語学に関する検定の種類、結果を記入します。
研究に必要な言語に関する検定のスコアや級をもつ志願者は、それを記載してください。その場合は、必ず証明するもの(複写も可)を提出してください。

14. 所持している免許・資格を記入します。
アピールしたい各種の資格・免許をもつ志願者は、それを記載してください。その場合は、必ず証明するもの(複写も可)を提出してください。


入力が終了したら、他の項目の入力漏れがないか確認の上、画面下部の「確認画面へ」のボタンを押します。

次のページへ(確認画面の表示、入力内容の写しのダウンロード)

このページの一番上へ