現在の場所: ホーム
パーソナルツール

ようこそ!

パスワードが変更されました。新しいパスワードは研究科事務室かキャリアデザイン推進室にて入手してください。本サイトの閲覧はFireFoxを推奨しております。
こちらは社会学研究科「キャリアデザインの場としての大学院」事務局です。
最終変更日時 2008年07月30日 18時07分
【注意事項】
最終変更日時 2009年03月30日 13時50分
  • 社会学研究科「キャリアデザインの場としての大学院」について

多くの院生の皆さんの参加を得た「魅力」プロジェクトは、平成19年度で終了しました。それをさらに発展させるために、平成19年度冬学期に、後継プロジェクト「キャリアデザインの場としての大学院」プロジェクトが出発しました。このウェブサイトでは「キャリアデザイン」についてお知らせするだけでなく、「魅力」にもリンクを張り、さまざまなニュースや重要な規則などについて、皆さんに情報提供をします。両方のサイトに目を光らせてください。
「キャリアデザイン」と「魅力」の違いは、大きく二つあります。まず、「魅力」が博士後期課程院生を主たる事業対象としていたのに対し「キャリアデザイン」では、博士後期課程院生のみならず修士課程院生をも支援します。また「キャリアデザイン」では、博士後期課程院生、修士課程院生に対し、個別コンサルティングやキャリアデザイン講習会を開催し、キャリアデザイン支援者による各種サポートを行います。これは「魅力」にはなかった新事業です。